よくあるご質問

お困りの時は

ご利用中に不具合や不明点が発生した際、お問い合わせの前にまずは以下をご一読ください。

トラブル

通知をONにしているのに通知がこない

端末側での通知設定がOFFになっている場合、通知が届きません。端末側での設定をご確認ください。

また、端末側でおやすみモード中や高度なマナーモード中、充電残量が少ない場合などに通知の制限を設定している場合は、指定通りの通知がされないことがあります。端末側での設定方法は各端末のサービスサイトをご確認ください。

画面ロックパスコードがわからない

パスコードはセキュリティの観点からアプリのみに保存されるため、お忘れの場合でも対応は致しかねます。

データ引継ぎ設定をお済ませの場合のみ、以下の方法でパスコード設定のリセットが可能です。

  1. ソフィをアンインストール
  2. ソフィを再インストールし、起動
  3. 「はじめに」画面で「データ引継ぎ」を選択
  4. 事前に連携したサービスを選択し、ログイン

エラーが表示された場合

アプリを起動すると「データを更新できません。後ほど再度お試しください。」と表示される

まずは「はじめにお試しいただきたいこと」をお試しください。

それでも問題が解決しない場合は「上記で解決しない場合」「お問い合わせの際にご記入いただきたいこと」をご確認のうえお問い合わせください。

データ引継ぎ時に「このアカウントで引継ぎ設定されたデータはありません。」と表示される
旧機種のソフィにアクセスできる場合

旧機種にて再度データ引継ぎ設定をお試しください。

  1. 旧機種のソフィにて「設定」>「データ引継ぎ設定」を選択
  2. 「連携を削除する」を選択
  3. Apple、Google、LINEへのログインボタンから連携するサービスを1つ選択し、ログイン
  4. 画面の表示内容に沿ってデータ引継ぎ設定を完了
  5. 新機種のソフィの「はじめに」画面で「データ引継ぎ」を選択
  6. 3で連携したサービスを選択し、ログイン
旧機種のソフィにアクセスできない場合

これまで記録されたデータを引き継ぐことはできません。新機種にて新たにご登録の上、ソフィをご利用ください。

データ引継ぎ設定時に「このアカウントは他の端末で引継ぎ設定されています。複数の端末で引継ぎ設定は行えません。」と表示される

すでに別のソフィアプリでデータ引継ぎ設定に使用されています。

別の連携サービスを選択するか、別のソフィアプリでの連携を解除してください。

お問い合わせの前に

はじめにお試しいただきたいこと
  1. ご利用中の端末を再起動した後にソフィを起動
  2. ソフィのアップデート確認 ※ストアにてご確認ください。
  3. 通信環境の確認 ※Wi-Fiの接続先の確認とWi-FiのON/OFFをお試しください。
上記で解決しない場合

「はじめにお試しいただきたいこと」実施後も問題が解決しない場合は、お気軽に「設定」>「お問い合わせ」よりお問い合わせください。

また、ソフィではカラダに関するお悩みやご相談に関してお答えすることができません。ご不安な場合は、医師への相談をお勧めいたします。

「設定」にアクセスできずお問い合わせメールが起動できない場合は、「お問い合わせの際にご記入いただきたいこと」項目をコピーしご記入のうえ、以下宛にご連絡ください。

◼️ソフィアプリカスタマーサービス

sofy-info@unicharm-app.com

お問い合わせの際にご記入いただきたいこと
ご記入いただきたい内容
  1. ユーザーID
  2. ソフィのアプリバージョン
  3. ご利用中の端末のOSバージョン
  4. ご利用中の端末の機種名
  5. テータ引継ぎ設定状況
  6. ご利用中の端末を再起動した後にソフィを起動した際の状況
  7. 発生日時
  8. 発生したきっかけ
  9. 発生画面のスクリーンショット
  10. エラーメッセージの有無
  11. その他お気づきの点

※1〜3の項目については、お問い合わせメール起動時に自動取得されています。消さずにそのまま送信してください。

その他

ご利用端末のOSバージョンが不明な場合

OSバージョンや機種によって確認方法が異なる場合があります。詳しくは端末の公式サイトや各キャリアサイト等をご確認ください。

iOS

「ホーム」>「設定」>「一般」>「情報」>「iOSバージョン」に記載されています。

Android

「ホーム」>「設定」>「デバイス情報」>「Androidバージョン」に記載されています。

ご利用端末の機種名が不明な場合

OSバージョンや機種によって確認方法が異なる場合があります。詳しくは端末の公式サイトや各キャリアサイト等をご確認ください。

iOS

「ホーム」>「設定」>「一般」>「情報」>「機種名」に記載されています。

Android

「ホーム」>「設定」>「デバイス情報」>「モデル」に記載されています。

アプリへのお問い合わせの対応時間

平日10:00~17:00

対応時間外にいただいたお問い合わせについては順次対応をいたします。

年末年始・GW・夏季休暇等、弊社規定に準じて対応を停止いたします。あらかじめご了承ください。

メールでお問い合わせをしたのに返信がない場合

お使いの端末でメールの指定受信をしている場合は、@cs.sofyapp.comを受信できるよう設定いただく必要があります。迷惑メール対策については、各通信事業者様の案内をご確認ください。

また、お問い合わせの内容によってはご対応にお時間をいただくことがございます。あらかじめご了承ください。

商品についてのお問い合わせ

以下よりお問い合わせください。

ユニ・チャームお客様相談センター

※ソフィアプリに関するお問い合わせ先とは異なります。