よくある質問
パスワードについて、よくある質問にお答え致します。
- Q ログインできないのですがどうすればいいですか?
-
A
よくあるケースとして下記の理由が考えられますのでご確認ください。
- 登録されているメールアドレスが間違っている
メールアドレスのご確認をお願いいたします。
古いメールアドレスをご使用の場合は「メールアドレスの変更」より変更をお願いいたします。 - 登録されているパスワードが間違っている
「パスワードを忘れた方」よりパスワードを再発行してください。
- 登録されているメールアドレスが間違っている
- Q パスワードについて制限はありますか?
-
A
8〜20文字以内で大文字と小文字の英数字を組み合わせて半角で入力してください。
なお、記号の登録が必須となりますので、いずれかの記号(#&%)も必ず入れてください。
(例) Ab&12345 12345Xyz%
- Q パスワードの変更はどうすればよいですか?
-
A
パスワードの変更については以下手順をご確認ください。
STEP2
以下の内容を入力し、[変更]ボタンをクリックします。
・登録メールアドレス
・性別
・生年月日
・新しいパスワード
STEP3
この画面が表示されたら、パスワード変更手続き終了です。
入力した新しいパスワードに誤りがないか確認してください。
今後は新しいパスワードでサービスをご利用ください。
- Q パスワードを忘れた時はどうすればよいですか?
-
A
「パスワードを忘れた方」よりパスワードの再発行をお願いいたします。
※弊社では個人情報保護のため、パスワードに関してのお問合せは一切承っておりません。
また、パスワードの再発行については以下手順をご確認ください。
STEP2
この画面が表示されたら、パスワード再発行手続き終了です。登録のメールアドレス宛に送付している「パスワード再発行」メールをご確認ください。
STEP3
登録メールアドレス宛に、新しいパスワードが記載された「パスワード再発行」メールが送られています。
※続けて、ご自身で考えた新しいパスワードを設定する場合
STEP3で届いたメールに記載している「▼パスワードの変更」の下にあるURLをクリックしてください。
この画面が表示されたら、ご登録いただいたメールアドレスと再発行された新しいパスワードでログインしてください。
続きのお手続きは「パスワードの変更」をご覧ください。
- Q 身に覚えないログイン履歴を見つけたら、どうすればよいですか?
-
A
まずは、「パスワードの変更」をお願いいたします。
さらにご自身のアカウントをお守りいただくために、二要素認証の設定を強くお勧めしております。
設定する場合は、「セキュリティメニュー」より「二要素認証設定」をお願いいたします。
他、心配なことがありましたら「事務局」までお問い合わせください。